ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-05-10から1日間の記事一覧

喫茶店でいちごフェア編 ステージ8

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし クリア条件のほこりはブロックの中に隠れています。真ん中のブロックは消していけばいいのですが、下の方のブロックは扉を開けていかないと消せないです。扉を開けるには、ロウソクを消していきましょう。板…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 草を全部消すことがクリア条件です。ステージはスイカで分断された構成になっていて、そのスイカが邪魔して、草のある場所にすみっコが入っていかないです。スイカを優先して消していきましょう。上から順…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 板とブロックがクリア条件です。上の方のブロックが残りがちで、消しにくいです。始めのうちは、特技や特殊玉は上の方を狙って使っていくのがいいと思います。ぺんぎん?のダブルのわっかの特技は広…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 雲とスイカがクリア条件です。雲は消していきやすいのですが、スイカが消しにくいです。スイカをうまく消すコツは、とかげの特技でスイカの間にすみっコを集めていくことです。すみっコを集めて消える時に…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 猫缶はブロックの中に隠れいているので、ブロックを消して猫缶を出していきましょう。ラインの玉の岩を使ってベルトコンベアを回る猫缶を消していくと楽でした。スイカは消さなくてもいいのですが、…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし しろくまの3ラインの玉の特技は真ん中の方で使いましょう。雲と板がまとめて消せて効果的です。後半は残っている雲や板に合わせて少し位置を調整して使いましょう。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし とびとび並んでいる猫缶を消しながら、進めていきましょう。ダブルのわっかの玉の特技を使って、猫缶の多いところで使っていくと草も一緒に消えてクリアしやすいと思います。ぺんぎん?以外にもしろく…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 喫茶店でいちごフェア編の初めのステージです。初めのステージは簡単で板を消していくだけでOKです。いちごケーキは左右下のブロックに隠れています。取り出しにくいですが、余裕があれば取っておきま…