ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-05-21から1日間の記事一覧

喫茶店でいちごフェア編 ステージ32

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 上から順番にスイカと雲を消しながら下の方に消し進めていきましょう。雲はクリア条件ではないですが、残っていると他のところですみっコが消しにくいので消していった方がいいです。スイカを消して1番…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ31

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックを消していくステージなので、どんどん色を入れていきましょう。カラーブロックが消えると全消しの効果で、ステージ全体がリセットされてしまうので、中盤まで入れれる色を入れてなるように…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ30

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 雲がクリア条件ですが雲を消すためにはスイカを消していかないとけないです。スイカの消し方は、スイカの近くでとかげのすみっコ集めの特技を使うのがおすすめです。スイカが消せると連鎖できるだけのエリ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ29

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 左側に向かって消し進めていくステージです。板とブロックを消していきましょう。残りやすいのは上の方なので、消し進めていく時は上の方を消すようにしながら進めていくと後々楽になりました。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 点在しているスイカを消しながら下へ進んでいきましょう。クリア条件の草がスイカに囲われている箇所があって、どうしてもスイカを消していかないといけないです。スイカの消し方は、スイカ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ27

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 左側で斜めになっているブロックから消していくとうまくいきました。上の方でぺんぎん?の特技を使って崩していきました。左側のブロックが消えると連鎖が起こりやすくなので、右側のブロックに向かっ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り クリア条件の氷は扉の中にあるので、ロウソクを消していきましょう。ロウソクは一回消して全部の扉が開くわけじゃないので、次々をロウソクを消していかないといけないです。ぺんぎん?…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ25

使ったすみっコ:おうちしろくま 使ったアイテム:なし 瓶を叩いて3ラインの玉をゲットしましょう。上下の雲のあるエリアはすみっコを揃えて消していけないので瓶の中にある特殊玉を出して、雲に向かって使っていきましょう。しろくまの特技もクリア条件にカ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 氷は左右の変換マスで作られますが、壁で仕切られているので特技や特殊玉じゃないと消せないです。わっかの玉でも氷が消せるように、壁の横にあるブロックを優先的に消していった方が良いです。ぺんぎ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 初めはスイカを消していきましょう。とかげの特技でスイカの横の列にすみっコを集めると消していきやすいです。スイカの次は雲を狙っていきましょう。雲も隣の列に特技ですみっコを集めると消しやすいです。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 下の方にブロックで囲われた、クリア条件の草があるので、特技や特殊玉を使って崩していきましょう。下の方のベルトコンベアで動くブロックと、上の方の草が残りやすかったです。下の方ブロックは、…