ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ8

f:id:Windblume2007:20220504165206p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り

右上に現れる果物を、左側にあるお皿に運んでいくステージです。1ターン目はすみっコを揃えて使いましょう。果物が初期配置されていないのと、左側へすみっコを流し込むために1ターン目は捨てる感じです。その後、初期配置のほしの玉を使って猫缶を消して行きましょう。クリアした時はぺんぎん?を使っていたので、ダブルのわっかの玉を使って消して行きました。

相性の良いすみっコは、しろくまかぺんぎん?だと思います。果物を落としていくので、下の方に動かせる特技が良いです。

f:id:Windblume2007:20220504165212p:image
f:id:Windblume2007:20220504165217p:image