ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-11-29から1日間の記事一覧

なりきりねこ編 ステージ12

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 前半戦の最後のステージです。まずはカラーブロックに色を入れていきましょう。カラーブロックを全部消すと残りの雲を狙っていきましょう。とかげの特技でラインの虹の玉を作って雲全体を消すようにすると…

なりきりねこ編 ステージ11

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 消すものがたくさんあって大変です。ねこの特技で直接雲とブロックを消していきましょう。クリアできないときはかけつけドリンクを使って、はじめからねこの特技を使うと楽になりそうです。

なりきりねこ編 ステージ10

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかがベルトコンベアで動いていくので消しにくいですね。すいかの近くですみっコを消していきましょう。でも、すいかが消し終わったくらいからが本番です。瓶を叩いてクリアに必要なぶどうと氷を出して…

なりきりねこ編 ステージ9

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 下から順番に消していきましょう。特技をうまく使って複数の扇風機とラインの玉の岩を同時に動かして上の方を消していきましょう。

なりきりねこ編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 すいかと氷がクリア条件ですが、すいかを消すためにはカラーブロックを2つとも消さないとダメです。ベルトコンベアで回っているところを優先的に狙って…

なりきりねこ編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 扉を開けると虹の玉が出てきます。左側にすみっコがいない状態だとダブルの虹の玉になるので少し楽ができます。まずは、ろうそくを消して行きましょう。ダブルの虹の玉を狙…

なりきりねこ編 ステージ6

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 ベルトコンベアを回るすいかが消し残ってしまうので、狙えるタイミングは逃さずに。すいかが残っているとすいかも消しにくいです。草は残りが少…

なりきりねこ編 ステージ5

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 雲とすいかをねこの特技で直接消していきましょう。檻の中のすみっコを起点にするとステージが繋がって消しやすくなります。基本は上の方から順番に消していきましょう。

なりきりねこ編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、わっかの玉、マジックハンド いちごは上の方の5個のブロックの中に隠れています。ブロックを壊していちごを出しましょう。ブロックを壊すのは、雲を消す前のほう…

なりきりねこ編 ステージ3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 左右どちらかのすいかと氷を消して、扇風機を使えるようにしましょう。そのあと、星の玉の岩の上にあるすいかを消せば、扇風機で星の玉の岩が叩けるようになります。あとは、扇風機を動かしていけば…

なりきりねこ編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 左右に飛び出ている1マスが消し残るので、消せるときは消しておきましょう。 まずは、すいかを消してステージをつなぎましょう。とかげの特技で特殊虹玉を作ってステージ全体の草を消していきましょう。

なりきりねこ編 ステージ1

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 上の方のブロックに3個づつ果物が入っています。全部落とすと、最後のいちごとぶどうが真ん中の上からでてきます。 ステージ内の特殊岩を使っていけば、ブロックが壊せて果物を落としていけると思い…