ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2022編 チャレンジステージ①-3

f:id:Windblume2007:20230104222351p:image
f:id:Windblume2007:20230104222357p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ

右側中央のラインの岩とわっかの岩は交互に入れ替わるので、タイミングよく叩いていきましょう。上のすいかと草を先に消すと、すみっコが落ちてきて消しやすいと思います。

左側は草の残り具合を見ながら消していきましょう。右側の中央の岩用に特殊玉を使わないといけないので、ターン数を無駄にしない程度に調整しながら消していきましょう。

f:id:Windblume2007:20230104222403p:image
f:id:Windblume2007:20230104222338p:image
f:id:Windblume2007:20230104222344p:image