ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2022編 チャレンジステージ①-2

f:id:Windblume2007:20230104221803p:image
f:id:Windblume2007:20230104221821p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

2ステージ目が難しかったです。上から順番に消そうとすると消して行く上ですいかが邪魔でうまくいかなかったです。下からも同じようにすいかに邪魔されてしまいました。

クリアしたときは、ぺんぎん?の特技をすいかの横で使ってすいかを消すようにしました。すいかが消えると、雲だけになるので特殊玉の効果を貫通させたり、ぺんぎん?の特技が効果的につかえたり、消しやすくなります。特別ギフトのすごいペンキも念のため用意しておいたほうがよいと思いました。連続ステージなので

ちなみに、ねこの特技ですいかを直接消そうとしてけど、起点にできずにうまくいかなかったです。

f:id:Windblume2007:20230104221810p:image
f:id:Windblume2007:20230104221816p:image