ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ38

f:id:Windblume2007:20220218182911p:image

使ったアイテム:なし

りそうのおうちのぺんぎん?でクリアしました。このステージはクリアまでに2つ難関あります。

難関1は、ぶどうとみかんの板消し。果物の板を消さないといつまで経ったも果物をお皿に運ぶことができません。板を狙える特殊玉は斜め方向からのラインの玉や、星のたまでラインがずれていると狙えないです。また、ダブルのわっかのたまも板を狙えますが、作りにくいのがネックです。この難関はぺんぎん?で2回特技を使って消しました。

難関2は、真ん中の列のお皿のすみっコ消し。板が消えても真ん中中央のお皿のすみっコを消さないと果物が落ちません。この難関もぺんぎん?の特技で消すか、マジックハンドですみっコを退けないと特殊球で狙うと結構大変です。クリアできた時は連鎖でできた虹のラインだまを真ん中の列で使えたので、ラッキーでした。
f:id:Windblume2007:20220218182905p:image
f:id:Windblume2007:20220218182917p:image