ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ15

f:id:Windblume2007:20220209133218p:image

使ったアイテム:なし

左側にある板に囲われているろうそくを消さないと、クリアが難しいです。すみっこ玉300個だったので、とかげが適任かなと思って始めましたが、板があまり消せなくてステージが狭いままでクリアできなかったです。というわけで、ぺんぎん?でチャレンジしました。特技ゲージを貯めて、上の方から板とろうそくを消していくというのを繰り返して、ろうそくを消して右側の扉を開けて行きました。全部のろうそくを消して、扉を開けてしまえば、大きな障害物のないステージなので、連鎖と特技を使ってどんどん消して行きました。ギミックを乗り越えてしまえば、簡単にクリアまで辿り着けると思います。
f:id:Windblume2007:20220209133210p:image
f:id:Windblume2007:20220209133203p:image