ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ14

f:id:Windblume2007:20220209132346p:image

使ったアイテム:なし

草がクリア条件のステージです。氷が列をなしていて、特技で一気に消すと下の方に氷が溜まってしまいます。上の方から順番に消して行けると比較的楽に進められます。クリア時はとかげを使っていて、特技ですみっこを集めて、虹の玉を作ってステージ全体を消していく感じで進めました。特殊虹玉が作れれば、下の方に氷が溜まっても消せるので、氷の溜まり具合を気にせずに消していきました。
f:id:Windblume2007:20220209132354p:image
f:id:Windblume2007:20220209132338p:image