ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ53

f:id:Windblume2007:20220221124555p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

このステージはアルバムを揃えるためにも何回も挑戦しました。クリアするポイントは、ろうそくを消してドアをどんどん開けていって、ステージ内で連鎖が起きるようにすることです。温泉とかげを使っていたので、特殊玉の近くで虹の玉を作って、特殊虹玉でどんどん消して行きました。とかげのカラーチェンジの特技が使える状態なら、クリア条件以外のすみっコをクリア条件のすみっコに変えていくと数が稼げて良い感じでした。

アルバム条件のとかげの特技を7回使うを達成しようとすると、とかげはカラーチェンジが使える状態でないと厳しいです。ある程度ろうそくを消して、連鎖が起きやすい状態まで進めて、カラーチェンジでクリア条件内のすみっコ同士で入れ替える(黄色のねこ玉を茶色のとんかつ玉に変えるなど)ように使います。ある程度連鎖が起きる状態なので、連鎖してまた特技が使えるようになるので同じようにクリア条件のすみっコ同士を入れ替えると達成できると思います。アイテムに余裕があれば、特技ゲージを見ながらマジックハンドやわっかの玉で消してゲージ貯めましょう。
f:id:Windblume2007:20220221124622p:image
f:id:Windblume2007:20220221124604p:image