ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

こいぬといぬごっこ編 ステージ40

f:id:Windblume2007:20220318110620p:image
使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

おすすめはぺんぎん?なのですが、下から順番にスイカを消して行くことになるのでちょっと苦手な感じだと思います。とかげを使ってクリアしました。とかげの特技ですみっコをスイカの近くに集めってスイカを消したり、虹の玉を使ったり、特殊虹玉で広範囲に消したりしました。左右の草は結構厚いので消せるようになったら積極的に消しておいた方が良いです。

f:id:Windblume2007:20220318110653p:image
f:id:Windblume2007:20220318110646p:image