ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-03-13から1日間の記事一覧

こいぬといぬごっこ編 ステージ36

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り ねこでも良いような気がしましたが、おすすめのとんかつを使ってクリアしました。猫缶は壁の中に入っていて、順番に消していきましょう。とんかつにみにっコがいないと厳しいと思います。…

こいぬといぬごっこ編 ステージ35

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上と下に分かれているステージで、上の方から順番に消していきたいです。しろくまの3ラインの玉は雲2列の消え具合に合わせて使っていきました。しろくま以外にぺんぎん?でもクリアしやすそうな感じでし…

こいぬといぬごっこ編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 5連勝目の連勝ボーナス狙いでアイテムを使いました。初めに3つも特殊玉があると消しやすかったです。雲を消すステージで、特殊玉を作っていろんなところをどんどん消していかない…

こいぬといぬごっこ編 ステージ33

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 いちご落としのステージで、いちごは真ん中の列に出てきます。連勝ボーナスと連勝継続狙いでアイテムを使っています。かけつけドリンクを使っているので、初めのすしねこ特技は真ん…

こいぬといぬごっこ編 ステージ32

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 引き続き連勝ボーナス狙いでアイテムを使っています。ステージとしては、草を消すだけのステージで壁の中に草が入っていないので見えている分だけ消せばクリアです。戦略は、とか…

こいぬといぬごっこ編 ステージ31

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアで回る猫缶を消して行くステージで、ちょっと消しにくいです。消しにくいのは動くからなので、特殊玉をうまく当てていけばそんなに苦労しない…

こいぬといぬごっこ編 ステージ30

使ったすみっコ:おうちしろくま 使ったアイテム:なし 周りにある壁を消していくステージです。しろくまの3ラインの玉の特技で左右2列の壁を狙い撃ちにしていきました。真ん中一列が残るので左右の壁の消え具合を見ながら真ん中も特技を当てていきましょう…

こいぬといぬごっこ編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 すいかを消していかないといけないのですが、道が狭くて消しにくいです。なかなかクリアできなくて、かけつけドリンクを使って初めにすみっコを道に集めてす…

こいぬといぬごっこ編 ステージ28

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 わっかの玉の岩を動かしてイチゴを下に運ぶステージです。わっかの岩の右側の壁には石が入っていて、石を消すまではわっかの玉の岩が動かないです。イチゴを下の運ぶには上と下…

こいぬといぬごっこ編 ステージ27

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 おすすめすみっコはぺんぎん?ですが、温泉しろくまでクリアしました。温泉しろくまの3ラインの玉の特技を真ん中と左右から1列入ったところで使って壁を消して行きました。ぺん…

こいぬといぬごっこ編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 上のステージと下のステージがスイカで区切られています。まずは区切りのスイカを消しましょう。クリアには左右共に消さないといけないですが、すみっコの色の揃いがよければまずは左右片側…

こいぬといぬごっこ編 ステージ25

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 左右の壁の中にいちごが隠れています。いちごを出すのにすしねこの特技を使いました。左右の上にあるいちごは、初めはすみっコを揃えてすいかを消して行きました。下の方でねこの特技ですいかや壁が消えると…

こいぬといぬごっこ編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り すいかをしたから狙えるしろくまが合うステージです。3ラインの玉の特技で真ん中から左右に1列ずれたところで使いました。この位置だと。雲と真ん中のすいかが狙えます。左右から1列入った…

こいぬといぬごっこ編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま、すごいペンキ 左右のすいかを消しておかないとイチゴをワープさせた先でお皿まで動かせなくなります。下側から消せる特技で左右を3回は消していかないといけない…