ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

こいぬといぬごっこ編 ステージ23

f:id:Windblume2007:20220308175836p:image

使ったすみっコ:温泉しろくま

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま、すごいペンキ

左右のすいかを消しておかないとイチゴをワープさせた先でお皿まで動かせなくなります。下側から消せる特技で左右を3回は消していかないといけないです。しろくまやぺんぎん?の特技で消して行きましょう。イチゴは落とせば良いだけなのですが、1つだけ上にあるイチゴは雲が残っているうちに下の方へ落としておいた方が良いです。雲が消えてくると引っかかってワープまで落ちなくなる時があります。

クリアまで結構苦労して、特別ギフトでもらったわっかの玉ですいかを消したり、すごいペンキでまとめて消したり、してクリアしまし。

f:id:Windblume2007:20220308175756p:image
f:id:Windblume2007:20220308175804p:image