ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

あげっコの会編 チャレンジステージ12

f:id:Windblume2007:20220429180308p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ、延長2回

チャレンジステージの最後です。このステージもクリアが難しくて、色々アイテムを使いました。ねこの特技で雲やスイカを巻き込みながら左側へ進んでいきましょう。すいか畑は上から下まで全部が塊になっているので、マジックハンドやわっかの玉を使って消していくとようです。雲もねこの特技だけでは消しきれないので、余裕があればアイテムを使っていきましょう。このステージをクリアしてもらえるアイテムくらいは使ってもいいんじゃないかと思います。
f:id:Windblume2007:20220429180303p:image
f:id:Windblume2007:20220429180315p:image