ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ13

f:id:Windblume2007:20220504203648p:image

使ったすみっコ:喫茶とかげ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

見たことあるステージ構成じゃないでしょうか?そう、おふろのひみつ編のステージ1と同じ構成です。ステージ1は雲がクリア条件でしたが、ステージ13はすみっコ玉がクリア条件になっています。

すみっコ玉がクリア条件だったので、カラーチェンジが使えるすみっコを使いましたが、雲を消してすみっコを消すエリアを作らないといけないので、しろくまを使うのも良いと思います。ステージが大きいので広範囲に消していくだけでもクリア条件のすみっコ玉を消せると思います。
f:id:Windblume2007:20220504203641p:image
f:id:Windblume2007:20220504203654p:image