ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-08-14から1日間の記事一覧

ぺんぎん?の友情編 ステージ7

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 真ん中の方にある草を順番に消していくステージです。左右の変換マスの氷は使い道がないですが、特技ゲージが貯めやすいので、できれば消していきたいです。メインは中央の草を消すことなので、連鎖と特殊玉…

ぺんぎん?の友情編 ステージ6

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 扉の中に猫缶が隠れているので、まずはロウソクを消していきましょう。ロウソクは下の方でブロックに隠れています。ロウソクを普通に消そうとすると、特殊玉…

ぺんぎん?の友情編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回る瓶の中に果物と特殊玉が入っています。果物は必要な数だけ出すように優先して叩きましょう。特殊玉は必須ではないですが、果物をお皿に落とすのに役立つので出せれば出しておき…

ぺんぎん?の友情編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ステージの中央に氷入りの瓶があります。星の玉の岩は瓶に当たる位置にあるので、星の玉の岩を使って瓶を叩いていきましょう。ぺんぎん?の特技で2…

ぺんぎん?の友情編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし しろくまの特技を中央のラインから1列ずれたところで使っていきましょう。真ん中の列は必ず入れながら、左右で残っている猫缶が多い方に振って使いましょう。壁が邪魔で消しにくいので、特技をメインに…

海のすみっこ編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアで回るスイカでステージが区切られているので、スイカを優先的に狙っていきましょう。一部のスイカを消すだけでは、コンベアが動いてまた仕切…

海のすみっこ編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り ブロックの中に雲と氷が隠れているので、連鎖を狙ってどんどん消していきましょう。特技は上の方で使うのが良いです。後半になって氷が下に溜まってきたら、特技も下の方で使うようにし…

海のすみっこ編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り わっかの玉の岩を使って雲を消していきましょう。わっかの玉の岩の効果が届かない場所はねこの特技で消していきましょう。チャレンジステージの始めなのでアイテムを使わずに再挑戦した方が良…

海のすみっこ編 ステージ12

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし とんかつの特技で猫缶を消していくのがいいです。すみっコを揃えて猫缶を消すよりは、特技ゲージを貯めるようすみっコを消していきましょう(連鎖や特殊玉でたくさんすみっコを消す)。とんかつの特技は3…

海のすみっこ編 ステージ11

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 仕切りになっているスイカとブロックを消していきましょう。ねこの特技はスイカを巻き込むように使っていくと効果的です。中央のエリアにすみっコが流れ込んできたら、順番に消していきましょう。ねこの特技…