ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

海のすみっこ編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20220806102943p:image

使ったすみっコ:すしとんかつ

使ったアイテム:なし

とんかつの特技で猫缶を消していくのがいいです。すみっコを揃えて猫缶を消すよりは、特技ゲージを貯めるようすみっコを消していきましょう(連鎖や特殊玉でたくさんすみっコを消す)。とんかつの特技は3マスしか消せないので、最後の方で、あと1回で消せる猫缶を含んで4マス残っているときは、あと1回の猫缶を消してから特技を使うのが良いです。たいてい、それ消せなくても消せたのにっていうマスを消しにいくので。

f:id:Windblume2007:20220806102938p:image
f:id:Windblume2007:20220806102950p:image