ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぺんぎん?の友情編 ステージ6

f:id:Windblume2007:20220810124736p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

扉の中に猫缶が隠れているので、まずはロウソクを消していきましょう。ロウソクは下の方でブロックに隠れています。ロウソクを普通に消そうとすると、特殊玉で上から狙っていかないといけないので大変です。

ねこの特技でさっさと消してしまいましょう。ねこの特技は一番下にいるすみっコを基点にしていきましょう。かけつけドリンクを使うと1ターン目に2色分消せます。ねこの特技3回で全部の扉が開けられます。ねこの特技の起点になるすみっコを消してしまわないように、特殊玉の使う方向には気をつけてください。

猫缶が出てくると後は連鎖や特技を駆使して猫缶を消していきましょう。
f:id:Windblume2007:20220810125131p:image
f:id:Windblume2007:20220810124745p:image