ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-06-04から1日間の記事一覧

しっぽずダイナー編 ステージ6

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク まずは扉を開けるためにロウソクを消していきましょう。ロウソクはブロックの中にあります。早く消さないと雲を消すターン数が足りなくなります。 クリアした時は、かけつけ…

しっぽずダイナー編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし スイカが重なっているので、一気に消しにくいステージになっています。上から順番にスイカを消してくように進めていきましょう。とかげのすみっコ集めはスイカの近くで使うとたくさんのスイカが消せます。…

しっぽずダイナー編 ステージ4

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし スイカがくねくねしていて消しにくいステージです。真ん中によっているので消しにくいですが、すみっコを集めて雲を消していき、スイカはとんかつの特技で消していきましょう。クリアしにくかったので、…

しっぽずダイナー編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし クリア条件の草を始めから消せないので、石を狙っていきましょう。下の方の草はとかげのすみっコ集めの特技で消していきましょう。右側の草はすみっコを集めて消していくとうまく消していけました。

しっぽずダイナー編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし クリア条件のブロックを消していきましょう。どこから消してもいいので、すみっコを揃えて消すときに、ブロックがたくさん消せるように接触させた状態で揃えてきましょう。しろくまの特技はブロックがた…

しっぽずダイナー編 ステージ1

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし しっぽずダイナー編のスタートです。雲と石は対象外ですが、すみっコを揃えていくうちに消してしまえると思います。クリア条件の猫缶は、ねこの特技で直接消していきましょう。狙うのは下の方の3つ並んでいる…