ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

こいぬといぬごっこ編 ステージ47

f:id:Windblume2007:20220321170815p:image
使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

簡単そうなステージですが、中にスイカが仕込まれているので、壁を消して行くのが大変でした。まずは下のわっかの岩を叩いて行くようにしましょう。一番下にある壁はわっかの玉の岩でしか消せないので、優先して行く必要がありました。一番下の壁が消せてきたら左の方へ進んでいきましょう。こちらもスイカが仕込まれていて、消して行くのが大変でした。かけつけドリンクを使って早いうちに壁を消してステージを広げて、連鎖で特殊玉を作れるようにして行きましょう。

f:id:Windblume2007:20220321170810p:image
f:id:Windblume2007:20220321170804p:image