ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-09-25から1日間の記事一覧

なりきりアイス編 ステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 連勝ボーナスアイテムといいことあるお守りで40%UPだったので、特技がたくさん使えるし、スタート時から特殊玉がたくさん使えたので楽々でした。 クリ…

なりきりアイス編 ステージ8

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り とんかつの特技でスイカや雲を直接消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし まずはスイカを消していきましょう。スイカを消すついでにカラーブロックに色が入れられる時は入れておきましょう。必須ではないですが、下の雲

なりきりアイス編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 始めは障害になっているベルトコンベアの上のブロックとスイカを消していくところからスタートしましょう。ブロックからは猫缶が出てくるので、それを消しながら上下の雲も合わせて消していきましょ…

なりきりアイス編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 板と草を消すステージです。岩が邪魔していて、わっかの玉の岩の効果が届かない場所は消しにくくて残りやすいです。消しにくい場所は、ぺんぎん?の特技や特殊玉を使って消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上の扇風機とわっかの玉にどんどん特殊玉を当てていきましょう。基本的にはそれだけでクリアできると思います。扇風機の効果がステージに広い範囲に及ぶので氷がたくさん消せます。

なりきりアイス編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 猫缶がステージの周辺に配置されています。おすすめすみっコのとかげで挑戦しました。あまりとかげの特技が有効な感じがしなかったですが、虹の特殊玉を作って使ってクリアしました。とんかつの特技で猫缶…

なりきりアイス編 ステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし スイカを消していきましょう。消しにくい場所は特にないので、順番に消していきましょう。スイカが消えてきたら、草を順番に消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 縦のラインで消してくようにしましょう。しろくまの特技を使っていくと消しやすいです。下の方に氷が溜まってくるので、溜まってしまう前に特殊玉を使って消していきましょう。