ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みにっコレスキュー だがし屋すみっコ編 ぺんぎん?2

f:id:Windblume2007:20220228122329p:image
f:id:Windblume2007:20220228122340p:image

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

果物を落とすのがクリア条件ですが、果物1セットが左右の壁の中に隠れています。まずは、星の玉の岩を叩いてい果物を出しましょう。ぺんぎん?の特技は星の玉の岩を叩くのに使っていました。それとあわせて、ロウソクも消して、扉も開けましょう。1セット目の果物と、扉が開けれたら、2セット目の果物が出てきます。これを落とせばクリアです。
f:id:Windblume2007:20220228122409p:image
f:id:Windblume2007:20220228122418p:image
f:id:Windblume2007:20220228122401p:image