ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-01-18から1日間の記事一覧

クリスマス2022編 ステージ47

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回、わっかの玉2個、マジックハンド2個 ベルトコンベアのわっかの玉の岩を使ってブロックを削っていきましょう。削ったあとにねこの特技が使えると効果的です。ブロックとその中の氷が消しにくくて、延長やら…

クリスマス2022編 ステージ46

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り 石を消して左側のわっかの玉を消していきましょう。全部のわっかの玉を消していちごが1つ手に入ります。残りの1つは氷と主に一番上の出てくるので、次は氷を順番に消していきましょ…

クリスマス2022編 ボーナスステージ(45と46の間)

ベルトコンベアの中の障害物を消して宝箱を落としていきましょう。

クリスマス2022編 ステージ45

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 変換マスの上の石を消して、下に氷を供給できるようにしましょう。その後は、特技や特殊玉を使って扇風機を動かして、下のわっかの玉の岩を動かしていきましょう。

クリスマス2022編 ステージ44

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかと板を消して、草のあるところへすみっコを入れていきましょう。全体的に消していかないといけないので、ラインの虹の玉を作っていくと楽でした。

クリスマス2022編 ステージ43

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ブロック・板が下の方に固まっているので、消しやすいと思います。特技で残っているものが多いところを消していきましょう。

クリスマス2022編 ステージ42

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 縦方向にブロックを削っていきましょう。左端の扇風機を使ってブロックをたくさん消していきましょう。

クリスマス2022編 ステージ41

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回る猫缶を消すのが大変で、左側の3ラインの玉の岩を使って消していきましょう。結構残りがちでした。連鎖がうまくいくと一気にクリアできました。 プレゼントボックスが引っかかってい…

クリスマス2022編 ステージ40

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 下の方の扇風機を叩いて、3ラインの玉の岩を動かしていきましょう。それが何回できるかがクリアの鍵です。

クリスマス2022編 ステージ39

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上方向に特技や特殊玉を使っていきましょう。特技は狙っている場所で使えるので、消し残りが多いところで使いましょう。

クリスマス2022編 ステージ38

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ 順番にカラーブロックを消していくステージでなかなか難しかったです。カラーブロックは真ん中→左上→左下→右下→右上の順番に消すことになりま…

クリスマス2022編 ステージ37

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし すいかを消すのを優先していきましょう。すいかが消せるときにすいかを消しておかないと、草が消せなくなります。ねこの特技はすいかだけじゃなく草まで消せるので、うまく使って下に進んで行きましょう。