ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでことりっコ編 ステージ40

f:id:Windblume2007:20220718124404p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ

みかんをお皿まで運ぶステージです。始めのみかんはブロック付きの石の中にあって、下側にスイカで囲われています。ぺんぎん?の特技やラインの玉の岩を使ってどんどん消していきましょう。早いうちに消さないとクリアできないです。囲いが取れたら、みかんを下に運びます。2つのみかんが落とせたら残り3個が上から落ちてくるので、続けて運んでいきましょう。ベルトコンベアで運ばないと落とせない場合もあるので、下まで運ぶのには意外とターン数が必要でした。
f:id:Windblume2007:20220718124418p:image
f:id:Windblume2007:20220718124411p:image