ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20230816161152p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

クリアに必要な氷を出すのを優先して瓶を叩きながら、草の上のすみっコを揃えて消していきました。ねこの特技は氷が固まっている場所で使って、連鎖をするスペースを確保しました。後半で草が残っいて消しにくいところはねこの特技で消していき、猫缶は後回しでも良い感じでした。ヘリコプターは上に進むときに、猫缶を少し消してくれるの消さずに置いておくと少し楽ができます。
f:id:Windblume2007:20230816161204p:image
f:id:Windblume2007:20230816161210p:image