ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2019編 ステージ30

f:id:Windblume2007:20221215224217p:image

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

カラーブロックだからとかげだと思ったステージですが、とかげだと難しかったです。何が難しいかというと、ステージにあるブロックは中に何も入っていないので特殊玉か特技でないと消せないです。ということで、ブロックが消せなくて、カラーブロックへアクセスできずにクリアでない事態になりました。

広範囲に効果のある特技が使えるすみっコでトライしましょう。カラーブロックは揃えばラッキーくらいな感じになります。マジックハンドを使える状態だと。カラーブロックに色を入れるときに少しリカバリできるので、用意しておくといいかもしれないです。

f:id:Windblume2007:20221215195629p:image
f:id:Windblume2007:20221215224211p:image