ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ①-2

f:id:Windblume2007:20220221211529p:image
f:id:Windblume2007:20220221211547p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

壁があるとねこの特技が直接使えないので、巻き込むように特技を使って行きました。ラインの玉の岩と星の玉の岩は連動して動くのでどちらかに当てるように特殊玉を使っていくのが良いです。下の方に3個並んでいるところを消して、スタート時に見えている猫缶を特技で消せるように進めて行きましょう。スタート時に見えている猫缶はねこの特技や4個のすみっコを集めても消せない位置にあるので最後まで残って消しにくいです。
f:id:Windblume2007:20220221211542p:image
f:id:Windblume2007:20220221211536p:image