ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでおかいもの編 ステージ22

f:id:Windblume2007:20220224124113p:image
使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

このステージもおすすめすみっコはぺんぎん?ですが、すしねこでクリアしました。かけつけドリンクで特技を、ベルトコンベアが折り返している左側のマスで壁付きの猫缶を巻き込むように使いました。ぺんぎん?でトライした時はベルトコンベアを流れる猫缶を消しきれずに中の猫缶までなかなか辿り着けなかったので。その後は、すみっコを消して行き、特技は壁付きの猫缶を巻き込みながら使いました。ねこの特技は、猫缶の上からも使えるので壁を巻き込むように使うか、猫缶の上で使うか、は猫缶が多く消せるように使えば良いです。

f:id:Windblume2007:20220224124144p:image
f:id:Windblume2007:20220224124137p:image