ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでことりっコ編 ステージ43

f:id:Windblume2007:20220719185823p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

クリア条件の猫缶はブロックの中に隠れているので、ブロックを消して猫缶を消していかないといけないです。ブロックの数が多いので、ねこの特技で直接消していくのが良いです。全部ねこの特技で消しきれないので、ベルトコンベアで上に上がってくるところを狙って、ねこの特技で消していきました。そうすると、上の方で猫缶などですみっコが引っかかって落ちてこないというのがなくなって、連鎖が起こりやすくなりました。特技で消しきれない猫缶は連鎖でできた特殊玉を使って消していきましょう。
f:id:Windblume2007:20220719185804p:image
f:id:Windblume2007:20220719185813p:image