ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでおかいもの編 ステージ23

f:id:Windblume2007:20220224134233p:image
使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:マジックハンド、わっかのたま2個

草を消すのがクリア条件ですが、草を消す前にカラーブロックを消さないといけないです。カラーブロックを消すので、とかげが最適なすみっコだと思います。ギミックは、カラーブロックを消すと左側のエリアでロウソクを消せるようになり、扉が開いて次のカラーブロックが出てくる仕組みです。カラーブロックを早いうちに揃えるようにしていけば、草を消すことに集中できます。草を消すだけになったら、とかげの特技で虹の玉を作って消したり、特殊玉を組み合わせて消して行きましょう。

f:id:Windblume2007:20220224134254p:image
f:id:Windblume2007:20220224134301p:image