ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ハロウィン2023編 ステージ23

f:id:Windblume2007:20230919051638p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ
使ったアイテム:なし

カラーブロックが消せないとクリアできないので、先にカラーブロックを消していきました。カラーブロックはとかげの特技を使って色を入れていって、できた虹玉を特殊虹玉に変えてステージ全体を消していくという感じで進めました。ステージ全体を消すのは、いちごをお皿に運ぶ必要があるので、できるだけ下の方のブロックを消しておきたかったからです。お皿への道ができてしまえば、下の方にダブルのわっかの玉があるので、落としやすいのでなんとかなりました。
f:id:Windblume2007:20230919051706p:image
f:id:Windblume2007:20230919051646p:image