ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ②-3

f:id:Windblume2007:20220727194203p:image
f:id:Windblume2007:20220727194232p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ

連続ステージの最後なので、頑張ってクリアしましょう。まずは、上の方の雲と中央の雲を消していきましょう。雲を消して、スイカを消すという流れです。下のスイカは早く消していかないと特殊玉が下の方の雲に当てれれないのでクリアが難しくなります。とかげの特技は上の方のスイカを消すのに使いつつ、できる虹の玉で下の方の雲を消すという感じで使いました。

クリアした時は、下のスイカを消すのに手間取って、アイテムを使ってなんとかクリアしました。イベントステージなのですごいペンキがもらえたるので、惜しみなくアイテムを使ってもいいですね。
f:id:Windblume2007:20220727194226p:image
f:id:Windblume2007:20220727194218p:image
f:id:Windblume2007:20220727194210p:image