ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ②-2

f:id:Windblume2007:20230514204258p:image
f:id:Windblume2007:20230514204311p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、すごいペンキ2個、わっかの玉、延長1回

連続ステージの最後が簡単だったので、クリアできそうならアイテムを使ってクリアした方が良いです。基本戦略は真ん中の3ラインの玉の岩を使って上下の雲を消していきましょう。ぺんぎん?は岩の効果の範囲外のステージ4隅を消していくように使っていきましょう。あとは、連鎖のつながり具合と特殊玉の出来次第ですね。
f:id:Windblume2007:20230514204322p:image
f:id:Windblume2007:20230514204305p:image