ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

喫茶すみっコ編 ステージ627

f:id:Windblume2007:20220702094126p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、わっかの玉、マジックハンド、すごいペンキ

左右のエリアに分かれている果物をお皿に運ぶステージです。障害物は果物のあるエリアの下側にある石、トンネルを抜けた先の石です。石はすみっコを揃えたりぺんぎん?の特技で消していきました。ステージが分かれていますが、基本的にはつながった一つのステージだと考えて消していけば良いです。ぺんぎん?の特技は石を消すのを優先して使っていきました。石が消えればあとは果物を落としていくだけなので、すみっコを一気に消して落としましょう。

石がどれだけ早く消せるかがポイントで、石を消すのにターン数を使ってしまうと、後半に果物を落としていく時にターン数が残っていないことが多かったです。アイテムを使って一気に石を消してクリアしました。

f:id:Windblume2007:20220702094138p:image
f:id:Windblume2007:20220702094133p:image