ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなのおうち時間編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20220626090744p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

スイカが消せなくて、ねこの特技を使ってクリアしました。まずはかけつけドリンクで上の方のスイカを消しました。(5マス分のスイカが消せる場所)それ以降は、スイカを巻き込みながら消せる場所で使っていきました。真ん中付近のスイカ9マス分が消せるとステージが広くなって、連鎖ができやすくなります。連鎖でうまく特殊玉ができると一気にクリアまで近づけると思います。
f:id:Windblume2007:20220626090738p:image
f:id:Windblume2007:20220626090752p:image