ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぺんぎん?の友情編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20220814102315p:image
使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、マジックハンド

ブロックは薄いので、一回消せばねこの特技の起点にできます。かけつけドリンクとマジックハンドを組み合わせて、7マスが消せる場所を初めに作って消しました。結構消しにくくて、この技で一気に消しておかないとクリアできませんでした。その後は、ねこの特技を軸に、特殊玉を作って氷に当てていきました。
f:id:Windblume2007:20220814102322p:image
f:id:Windblume2007:20220814102328p:image