ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぺんぎん?の友情編 ステージ21

f:id:Windblume2007:20220814211736p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ

アルバムの「ねこの特技7回使う」をクリアしたステージです。ちょっとラッキーなところもあって、かけつけドリンクを使ったタイミングで、ダブルの虹の玉が出てすぐに特技が使えました。このタイミングでうまくいくと特技7回使えるかもと思って、特技の数を数えて、草の数を調整しながら進めました。特技の数を数えていないと調整もできないので、狙っているときは数えておきましょう。

ステージはどこもねこの特技の起点になるので、直接草を消して回りましょう。特殊玉を使っていけばそれなりに草は消せると思うので、残っている草の数や猫缶で消しにくい場所を狙っていきましょう。
f:id:Windblume2007:20220814211743p:image
f:id:Windblume2007:20220814211730p:image