ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-02-21から1日間の記事一覧

いっしょに豆まき編 ステージ18

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 一番上と下の周りこんでいるすいかが消しにくいです。とかげの特技が使えるタイミングだったら、すみっコを集めて消してしまったほうがいいです。すいかが消えたら、残りは雲だ…

いっしょに豆まき編 ステージ17

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし しろくまの特技を猫缶と草が残っている場所に使っていきましょう。障害物が少ないので各列を均等に消していけばクリアできると思います。

いっしょに豆まき編 ステージ16

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 氷はブロックの中にある瓶に入っています。右側のわっかの玉の岩を叩きながらブロックを消していきましょう。出てきた氷を順番に消していけば、クリアです。結構連鎖がつながって簡単にクリアできました。

いっしょに豆まき編 ステージ15

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 氷ははじめにある文では足りないです。内側のすいかを先に消して、外側のすいかを消して、変換マスで氷ができるようにしましょう。氷が周りに出てくるようになったら、一番下のわっかの玉の岩…

いっしょに豆まき編 ステージ14

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし はじめは草とすいかを消していきましょう。ぺんぎん?の特技は、上の方で使って雲を消しておきましょう。すいかなどが消えてくると上の方が消しにくくなっていくので、上の方を優先しておいたほうが…

いっしょに豆まき編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックは上下を行ったり来たりするので、どんどん色を入れていきましょう。上の方は色入れと同時にブロックも消していきましょう。ブロックが消えたら下の方で同じようにブロックを消していけばク…