ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2023編 ステージ15

f:id:Windblume2007:20231219064142p:image

使ったすみっコ:おうちねこ
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉

ねこの特技ですいかを消しながら、カラーブロックを目指していきました。すいかを消してカラーブロックに到達したら、どんどん色を入れていきました。とかげじゃないので色が入れにくいのがネックなので、虹の玉やアイテムで位置を調整して色を入れていきました。クリアする上で見逃してはいけないのは、扇風機があるマスの草です。ここの草は特殊玉を当てる以外に消せいないので、消せるタイミングは逃さずに消しておいたほうがいいです。
f:id:Windblume2007:20231219064154p:image
f:id:Windblume2007:20231219064148p:image