ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-11-30から1日間の記事一覧

なりきりねこ編 ステージ24

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 最後のステージですね。ねこの特技は雲を巻き込むようにしたほうがいいと思います。雲のほうが消すまでにかかるターン数が多いので、氷よりも優先したほうがいいですね。

なりきりねこ編 ステージ23

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回 上からすいかを巻き込むようにねこの特技を使っていきました。残っている場所を確認しながら、特殊玉やすみっコを揃えてすいかを消していきましょう。

なりきりねこ編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技ですいかを直接消していきました。すしねこよりも1列消せるおうちねこで消していくと2回使えば左右どちらかが消せるので、後は特殊玉をうまく使ってすいかを消していき…

なりきりねこ編 ステージ21

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回 ねこの特技で直接すいかを消していきました。岩が邪魔な時があるのでタイミングよく特技を使っていきましょう。とんかつがおすすめだったのですが、なかなかうまくいかな…

なりきりねこ編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:マジックハンド 雲を消すので特殊玉をうまく使っていかないといけないです。とかげの特技ですみっコを集めたり、虹の玉を作って消したりしましょう。

なりきりねこ編 ステージ19

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし すいかを消して下の方にすみっコを落としてきましょう。つながってしまえば大きなステージなので連鎖が起こりやすくて草を消していくのは楽だと思います。

なりきりねこ編 ステージ18

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし 上の方の小島の板を消さないといけないので、とんかつの特技をうまく使っていきましょう。下の方の雲はすみっコを揃えていくと消えると思います。

なりきりねこ編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 変換マスの下のすいかを消すと下の方で3ラインの玉ができます。すいかを消すのが大変だったので、ねこの特技で直接消していきました。左側の変換マスを先に下ま…

なりきりねこ編 ステージ16

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし ダブルのわっかの玉の岩の間に石が残っているときは、そこも狙っていくと早く岩同士が繋がります。しろくまの特技で複数の扇風機を動かしながら進めていくとクリアできると思います。

なりきりねこ編 ステージ15

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 消しにくいステージでした。カラーブロックを消して、ベルトコンベアをきれいにしておきましょう。後は草が消せるように残っている場所を優先して消していき…

なりきりねこ編 ステージ14

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかを消していちごを落とすようにしましょう。とかげの特技でラインの虹の玉を作っていくとすいかと草がまとめて消せて効率的です。

なりきりねこ編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:わっかの玉 ラインの玉の岩を使って雲気していきましょう。しろくまの特技で上乗せしていくと消しやすいです。