ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-03-19から1日間の記事一覧

すみっコベビー編 ステージ12

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 草を消さないといけないので、ねこの特技で障害物になる雲や石を消していきましょう。障害物を消しながら、特殊玉で草を消していきましょう。

すみっコベビー編 ステージ11

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ2個 ブロック付きの雲の数が多くて、とんかつの特技だけでは消しきれないです。かけつけドリンクを使っても少し足りなかったです。特別ギフト…

すみっコベビー編 ステージ10

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし すいかを消していきましょう。いちごがすいかに引っかかって落とせなくなると、ターン数が足りなくなってくるので、いちごをうまく動かしていきましょう。すいかが全部消えれば連鎖が起こりやすくなって、特…

すみっコベビー編 ステージ9

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 岩の近くのすいかが消しにくいので、ねこの特技を使って消しておきましょう。進め方としては、上から順番に消していけば良いです。

すみっコベビー編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技で縦に一列、草を消していきましょう。すいかも一緒に消せるので残っているものが多いところで使っていきましょう。

すみっコベビー編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし クリア条件のいちごは左側のブロックの中に隠れています。扇風機を使ってブロックを消していきましょう。左側にいちごが出てきたら、下に順番に落としていけば良いですが、少しのすみっコ玉で塞がっ…

すみっコベビー編 ステージ6

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 すいかを先に消してしまいましょう。すいかが消えればステージ上部が空くので、連鎖で特殊玉が作りやすくなります。下の方に向かって使って雲を消しましょ…

すみっコベビー編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし すいかが邪魔なので、すいかを優先して消していきましょう。すいかが消えると、あとは猫缶を消せばクリアです、。

すみっコベビー編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし とかげの特技で特殊虹玉を作っていきましょう。全体的に消していくとクリアしやすいです。

すみっコベビー編 ステージ3

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし 猫缶はすいかの中に入っているものがあるので、とんかつの特技で猫缶を直接消していきましょう。特技が使えるようになるまでは、すいかを消して猫缶を消していきましょう。

すみっコベビー編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかを優先して消していきましょう。すいかを消していけば、クリア条件の草を消すことができるようになります。ステージが広がってくれば、連鎖で草も消せるようになっていくと思います。

すみっコベビー編 ステージ1

使ったアイテム:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 始めのステージなので比較的簡単ですね。すいかを順番に消していきましょう。左側のすいかをけしていくとステージが広がって消しやすくなっていきます。