ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-11-21から1日間の記事一覧

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ12

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 雲がステージ全体にあるので、とかげの特技で特殊虹玉を作ってステージ全体を消していってクリアしました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ11

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り すしねこでクリアしたけど、おうちねこの1列消せる特技ですいかを消すのが楽だと思います。すいかを消して、中のいちごを運べばクリアです。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ10

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし ブロックを消すだけでクリアできるので、雲が残っていても後回しにして、ブロックのあるところで特技を使っていきました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ9

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ひとマスしか接していないすいかは消し残ってしまいやすいので優先して狙っていきました。消す手段がないときはとかげの特技や、マジックハンドなどのアイテムを使っていくといい…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 真ん中でぺんぎん?の特技を使ってすいかや板を消していくのが効果的でした。上から出てくるいちごも真ん中で特技を使うと下まで運ぶことができました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 上のすいかが残り数ターンで残っていて、消せない位置にあると困るので、早めに消しておきました。すいかの近くですみっコを揃えたり、とかげの特技を使ったりしながら消していきました。それ以外は、うまく…