ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 チャレンジステージ②-2

f:id:Windblume2007:20220215131723p:image
f:id:Windblume2007:20220215131739p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

猫缶を消すステージなので、ねこの方がいいのではと思いましたが、とんかつが活躍します。みにっコがいないと厳しいかもしれませんが、すしとんかつミサイルでクリアしました。すしとんかつの特技は、ランダムに当たった場所を消すので、今回の左側に離れている5個の猫缶を狙い撃ちしてくれると楽でした。離れている猫缶は優先度が低めなので、右側の猫缶を消し進めましょう。終盤に特技が使えるタイミングで、左側の離れている猫缶だけなら狙い撃ちしてくれます。3つ以上あって、すぐ消せる猫缶があれば消してから特技を使った方が良いです。
f:id:Windblume2007:20220215131731p:image

f:id:Windblume2007:20220215174224p:image