ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでおかいもの編 ステージ14

f:id:Windblume2007:20220223081305p:image
使ったすみっコ:さんぽしろくま

使ったアイテム:なし

初めは失敗したのですが、ワープで動いてくるわっかの岩も叩かないといけなかったです。上の方の雲を消すためには、扇風機を7回くらい動かさないといけないです。真ん中の分かれているエリアの上側の雲も同じく7回くらい当てないと消せないので、扇風機が真ん中にある時に動かしているとちょっと厳しいです。下の方の雲はコツコツ消していけば、連鎖などで全部消せることがあるので、ギミックを動かさないと消せない雲を狙って行きましょう。

クリアした時は、さんぽしろくまの星の玉を扇風機が3つ動かせるところで何回も使いました。あとは、特殊玉が扇風機を狙える位置にできるように考えながらすみっコを消して行きました。

f:id:Windblume2007:20220223081345p:image
f:id:Windblume2007:20220223081337p:image