ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

楽しいおべんきょう編 ステージ22

f:id:Windblume2007:20220801123831p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉2個

真ん中の石に囲われている草を消して行くのがメインです。すしねこの特技を3回使うと真ん中のエリアの草を消すことができます。おすすめは、中央付近、右下、左上と順番に3回使うのがよかったです。後は下に離れている草を消していくことになります。下の草は、中央付近の草と石が消えていれば、連鎖でできる特殊玉を使って行けばそれなりに消せていると思います。最後にねこの特技で消せるような配置で草を消していくのがいいです。
f:id:Windblume2007:20220801123820p:image

f:id:Windblume2007:20220801123810p:image