ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ドキドキおつかい編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20230910211337p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

ろうそくが入っている場所をねこの特技で直接消してからスタートしました。扉を開けたら、氷が出てきます。氷を消すことは後回しにして、残りのろうそくを消すためにブロックを消していきました。最後に出てきた氷を消してクリアしました。ねこを使っていたので、氷を直接消すこともできるので残りターン数を見て使い分ければ楽にクリアできると思います。
f:id:Windblume2007:20230910211324p:image
f:id:Windblume2007:20230910211331p:image