ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2024編 ステージ41

f:id:Windblume2007:20240119215133p:image

使ったすみっコ:おうちねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま

かけつけ特技ですいかを一列消してからスタートしました。すいかを消すことと、氷の変換マスの上のブロックを消すというのを同時に進めていきます。すいかはねこの特技で消すのが楽なので、2回目の特技を早く使えるように特技ゲージを貯めて、特技ですいかを消しました。ブロックを消して、すいかを消したら、最後に降ってくる氷をねこの特技でばさっと消していくと一気にクリアできました。
f:id:Windblume2007:20240119215145p:image
f:id:Windblume2007:20240119215127p:image