ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-05-18から1日間の記事一覧

喫茶店でいちごフェア編 ボーナスステージ(21と22の間)

ブロックと氷が消せれば宝箱の落としやすいボーナスステージでした。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ21

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 草とスイカがクリア条件で、左右のスイカが消しにくいです。上から下まで全部消さないとスイカは消えないです。とかげの特技で残っているスイカの多いところに、すみっコを集めて消していきました。上の方…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 雲とスイカがクリア条件で、真ん中のスイカの中にある雲が消しにくかったです。中に入れば入るほど消しにくくて、先にスイカを消すか、中の雲をコツコツ消すか、作戦が別れるところです。ク…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ19

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし ほこりがクリア条件です。スイカの中にあるほこりが一番消しにくいので、スイカを消すのを優先しましょう。すしとんかつの特技がほこりやスイカなどを狙い撃ちしてくれるので、うまくいきました。おすす…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ18

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし とんかつの特技でレンガ付きの氷を消していきました。ステージのギミックを見ると、ベルトコンベアで動く扇風機を使って上の氷を消していく感じです。扇風機だけでは消しきれないので、すみっコの特技が…