ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ20

f:id:Windblume2007:20220203111704p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

ベルトコンベアを回る猫缶を消すステージです。まず壁を消していかないと、猫缶が出てこないです。3ラインの岩があるので、2つまとめて叩けるように特技を使いました。なかなか消せなくて大変でした。かけつけドリンク使って、1ターン目から特技を使い、特技の回転を早くしてがんばりました。ターン数+3も使ってギリギリでした。

ねこの方が向いているかな?と思いましたが、消せる範囲が狭いので、いろくまの方がよかったです。しろくまの特技で2つまとめて叩いていくことと、連鎖が起きることを狙って何回もやっているうちにクリアできました。

f:id:Windblume2007:20220203133017p:image
f:id:Windblume2007:20220203133024p:image