ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ19

f:id:Windblume2007:20220203101207p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

下から順番にすいかを消していくステージです。ねこの特技でも良いのですが、なかなか消していくのが大変です。一番上のすいかを消さないといけないので、上向きに効果のある特技がある方がいいです。その上、ステージの左側を中心にあるたくさんの草を消さないといけないです。結構苦労しました。

その中で、クリアまで行けたのはとかげでした。とかげの特技で特殊虹玉を作って上まで消したり、すみっこ集めで草を消したり。ステージが広くなって連鎖がうまく起きるクリアの近くまでいけるけど、なかなかクリアできなかったです。アイテムを使ってクリアまで行きました。かけつけドリンクはあまり効果的ではないですが、とかげの特技で始めにできた虹の玉ですいかの右側のすみっコが消せると少し楽になります。

f:id:Windblume2007:20220202090716p:image

f:id:Windblume2007:20220203101219p:image